東北ポケモンオフ

宮城県仙台市を中心に、ポケモンダブルバトルメインの対戦オフ会を企画しています。

第12回 東北ポケモンオフ

  • 開催日時 : 2014年12月20日 土曜日
  • 開催場所 : 青葉区中央市民センター第1会議室 ※第11回と会場が異なります。駅西口方面です。
  • 定員 : 56名
  • 参加費 : 500円
  • 対戦形式 : ダブルバトル 6⇒4 見せ合い
  • 対戦ルール : ダブルバトル(ΩR・αSリーグ準拠)
  • スタッフ : 帰宅部エース(主催)、じゃる

※お詫び
対戦ソフトに関して、「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」の使用を可能としておりましたが、
ポケットモンスターオメガルビー」「ポケットモンスターアルファサファイア」との対戦時に、ΩR・αS側で新規の
メガシンカが使用できないため使用不可に変更します。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

参加者募集中! 二次会のお店更新してます。(20時からに変更になりました。)
代理申請はご本人の他に1名までとします。

参加希望者は、この記事にテンプレートを使用してコメントをお願い致します。

ΩR・αSリーグの詳細は以下を参照ください。
ただし五角形のマークの有無は問わないものとし、ΩR・αSリーグのルールを満たす個体であれば使用可能とします。
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/feature/31.html


■ 注意事項

1. ゴミは各自で持ち帰るようご協力お願い致します。
2. 貴重品の管理は各自でお願い致します。盗難・紛失等の責任は負いかねます。
3. 公共の施設になりますので節度ある行動をお願い致します。


■ オフでの対戦に関して

1. 対戦ソフトは以下を使用します。
  「ポケットモンスターオメガルビーまたはポケットモンスターアルファサファイア

2. 対戦は以下設定で行います。
 1) 近くの人と対戦(赤外線通信)
 2) 遊ぶ人数:二人で対戦
 3) 対戦形式:ダブルバトル
 4) 対戦ルール:フラットルール
 5) ハンデなし

3. 対戦の勝敗、時間等はゲームの表示に従います。
  選出時間:100秒 コマンド選択:100秒 1試合の制限時間:60分
  引き分けの場合は、再試合を行ってください。

4. 各対戦毎のパーティ6匹の変更(ポケモン[能力値、特性を含む]・技・道具・フォルム 等)は禁止とします。
5. オフ開催日時点で入手不可能なものは使用禁止とします。
6. 対戦相手のパーティ情報を第3者に伝えることや、対戦者へのアドバイスは禁止とします。
7. 携帯機器のアプリ、または電卓を使用したダメージ計算は許可します。


■ブロック総当たりの順位

以下の順で順位を決定します。

1. 勝利数
2. 対戦消化数
3. 直接対決の結果
4. 自分が勝った対戦相手の合計勝利数
5. じゃんけん


■サイドイベントに関して

予選見通過者を対象としたサイドイベントを開催予定です。
総当たり、トーナメント等の対戦形式に関しては当日お伝えします。

☆.。ORAS旅パーティバトル。.☆

ストーリーで一緒に旅したポケモンを使って楽しく対戦しましょう!

[対戦ソフト]
ポケットモンスターオメガルビー もしくは
ポケットモンスターアルファサファイア

[対戦ルール]
・シングルバトル
・手持ちのポケモンをすべて対戦に参加させることができる。
メガシンカは1試合に1回のみ。
・先に2体瀕死状態のポケモンが出たプレーヤーの負け。(次のターン降参)

[パーティ制限]
・ストーリーで使用したポケモンを使用すること。
・同じポケモンの使用は不可とする。
・同じ道具の使用は不可とする。
・殿堂入りまでに捕獲できるポケモン(進化系は含む)のみ使用可能とする。
・いわゆる伝説(準伝説含む)と呼ばれるポケモンの使用は不可とする。
・最初に選択できる3匹のポケモンのうち1匹を必ず使用する。
・パーティのポケモンは2匹以上用意する。
・パーティ内で秘伝マシンの技は全て覚えているものとする。


■二次会に関して

オフ会終了後、居酒屋での二次会を予定しています。

お店:E-West-Court
料金:3000円
URL :http://www.hotpepper.jp/strJ000765353/course_cnod06/
備考:国分町周辺です。

人数:現在 13名


【タイムテーブル】

10:30〜11:00 受付
11:00〜11:10 概要説明
11:10〜11:30 自己紹介
11:30〜16:00 予選(お昼休憩は各自で)
16:00〜18:30 決勝トーナメント(予選未通過者でサイドイベント予定)
(17:30〜:サイドイベント決勝→3位決定戦→決勝) ※時間により変更あり
18:30〜19:00 結果発表・後片付け
20:00〜22:00 二次会


◇ 会場案内 (囲いが建物で、■(赤)が入口となります)

青葉区中央市民センター(仙台駅から徒歩で約10分)
http://www.hm-sendai.jp/sisetu/simin/sisetu/aoba01.html

原則として会場集合としますが、不安な場合はスタッフが仙台駅までお迎えに参ります。


また、当オフでは各参加者にネームプレートをお配りしております。
名前と一緒にポケモンを載せる予定ですので、参加申請の際にお書きください。
(以前参加したことがあり、既にネームプレートをお持ちの方でも申請は受け付けておりますので、
紛失してしまったり、新しいネームプレートを欲しい方がいましたらお気軽にどうぞ。)

載せるポケモンに関しては、ポケモン関連以外のものは受け付けませんのでご協力お願い致します。


※参加申請用テンプレート

【名前】ハンドルネームを記載
ポケモン】ネームプレートに載せたいポケモン 例1:色ジラーチ 例2:持参
【二次会の参加】する or しない
【連絡先】twitterID or skypeID ※緊急時の連絡手段に使用します。
【一言】意気込み等ございましたらどうぞ

※オフ情報を提供しておりますので宜しければ東北ポケモンオフ(tohoku_poke0510)のアカウントをフォローしてください。

                                                                                                                                        • -

【参加者一覧】 キャンセル全8名 ★:二次会参加予定者

≪スタッフ≫
帰宅部エース(主催) ★
・じゃる ★

≪対戦参加者一覧≫
帰宅部エース ★
・やまめ ★
・ゆか
・ぴか
・どじおぼん ★
・りんくす
・うら
・K01
・とーりん
・雨後
----- 10 -----
・彼方 ★
・リータ
・すきる
・ぴっぴ ★
・クロード
・ろとりん
・ロト
・リータ
・ヨシタク ★
・くましょう
----- 20 -----
・ムーサ
・プラズマ
・あへ
・架琉 ★
・スペラーミ
・E ★
・のしん
・ユキ
・ふう ★
・ロッキー ★
----- 30 -----
・神結れもん
・ホタル
・ヒイラギ
・ちゃんたまん
・めんほん
・なつやすみ
・GP ★
・みつかん
・うっちー
・スイッチ
----- 40 -----
・ゆう ★
・こよみ
・JUNG
・ぬめりけ ★
・きみどり





----- 50 -----






※以降キャンセル待ち※



≪見学参加者一覧≫
・ぴっぴ
・ゆか
・ずんだ ★